黒岳の満開のシャクナゲ

5月6日黒岳にシャクナゲを観に行ってきました。


今日登った山  「前岳」


会った人    「九重山行クラブ 」のボッチさん、「憧景の九重Ⅱ 」のGINさん
          「九重連山を歩く 」の山本さん、「大空の風景写心 」の大空さん


今日はゴールデンウィーク最後の日です。明日からはまた忙しい日々が始まります。
黒岳のシャクナゲが「今年はすごい!!」との情報で今日は前岳に登る事にしました。
前岳は最初は登りが急ですが、シャクナゲが咲いていると見ながら登るので余り疲れを感じさせません。
撮影しながら登っていると後から山本さんが登ってこられました。お会いするのは久しぶりです。
その後から男性が1人、私が落とした座布団を拾ってきてくれました。本当にありがとうございました。
今年のシャクナゲは花が一杯ついていて上から見ると山がピンク色です。




f0316348_22265281.jpg




f0316348_22264462.jpg




f0316348_22263789.jpg




f0316348_22262999.jpg




f0316348_22262366.jpg




f0316348_22261517.jpg




f0316348_22260868.jpg




f0316348_22255885.jpg




f0316348_22254322.jpg




f0316348_22253573.jpg




f0316348_22254957.jpg




f0316348_22252984.jpg
エンレイソウ



f0316348_22252244.jpg
ツクバネソウ




今日はシャクナゲに大満足の1日でした。帰りに久しぶりにおいちゃん家に寄って皆でおしゃべりをして
山三昧だったゴールデンウィークを締めくくりました。
皆さんお世話になりました。お疲れ様でした^^



by  sanpo



Commented by jinashi at 2014-05-08 21:31
GWはお仲間の皆さんと次々と盛りの花々を満喫する山旅で・・うらやましい限りです。
どれも憧れのゴールデンコースで、天気も良かったようですね。
鹿納坊主の山頂ではじなしも同じポジションで記念写真をしました^^
 どの花の写真も鮮やかで良く撮れていて ~ グッド!
Commented by cnogmai8255 at 2014-05-08 22:02
>じなしさん

こんばんは^ ^ いつもコメントありがとうございます。
じなしさんは寂地山にカタクリの花を観に行かれたのですね。
カタクリ可愛いですね♫ 私も行ってみたいと思っています。
来年かな?
それから伯耆大山のレポート楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
by cnogmai8255 | 2014-05-07 11:46 | 山歩 | Comments(2)