連休初日は平尾台

f0316348_17080299.jpg

4月29日、平尾台に行って来ました^ ^



登った山
「大平山」




本当は井原山にミツバツツジを見に行く予定でしたが天気予報が微妙に・・・
前日に諦めて用意をしませんでした。ところが起きてみると天気が良い、天気予報を見ると9時前後のみ晴れで昨日と変わっていない。家に居るのが勿体ないので雨が降り出しても直ぐに帰れる平尾台に出掛ける事にしました。今日は吹上から大平山に向かいました。登山道でホタルカズラが迎えてくれくれました。大平山から四方台へ、そしてオキナグサが咲くポイントへ、翁になったオキナグサに会いに行きました。




f0316348_17134323.jpg



ホタルカズラ


f0316348_17133509.jpg



アマドコロ


f0316348_17121141.jpg



カノコソウ


f0316348_17120577.jpg




平尾台の羊


f0316348_17115694.jpg



タカサゴソウ


f0316348_17090222.jpg




オカオグルマ


f0316348_17084444.jpg



ヒメハギ


f0316348_17082612.jpg




f0316348_17082034.jpg




f0316348_17081033.jpg






天気予報が外れて今日は好い天気でした。こんな事なら井原山に行っておけば良かった思いました。でも今日も青空の下楽しい花散策になりました。
いよいよゴールデンウィークですね。皆さんも楽しんでください☆彡



by sanpo

[PR]
by cnogmai8255 | 2015-04-29 19:35 | 山歩 | Comments(0)


<< 森の貴婦人ヤマシャクヤク カタクリは続くよどこまでも〜♫ >>