またまた英彦山へ

f0316348_20445264.jpg

7月11日、英彦山に行ってきました^ ^


登った山
「英彦山」




日中の登山をする為今日も英彦山に向かいました。今日は南岳経由で登ります。登山道を登って行くとキバナショウキランに出会いました。それに気を良くして登って行きますが蒸暑くて汗が噴き出てきます。中岳直下でhigetias&mamatiasさんに遭遇しました。今日は友達と一緒です。「信ちゃんの美夜古たより」の信ちゃん&俊ちゃんご夫妻です。ずっとお会いしたい方でした。それにもう一方、英彦山の主「英彦山からの便り」のやまひこさんご夫妻です。higetiasさん達は裏彦に行くそうです。やまひこさんご夫妻はそのまま岩場を登って南岳へ、私達は南岳はパスして巻道を行きました。ところが鹿の角から登って来たwさんに遭遇、wさんの切り拓いた南岳への登山道をついて登りました。南岳でまたまたやまひこさんご夫妻にお会いして祭事があった場所を教えていただきました。




f0316348_20451045.jpg




キバナショウキラン



f0316348_20443198.jpg





f0316348_20441763.jpg



ヒヨドリバナ



f0316348_20440912.jpg




シコクママコナ



f0316348_20440270.jpg




上宮



f0316348_20435396.jpg




ウチョウラン



f0316348_20434214.jpg




フガクスズムシソウとタカネマンネングサ



f0316348_20450211.jpg




タマガワホトトギス



f0316348_20444423.jpg



タマガワホトトギス



f0316348_20442473.jpg




高住神社





別所Pまで歩いていると雨が降って来ました。別所Pまですぐそこだったのであまり濡れずに済みました。
先週はnacchi***さん、今週はhigetias&mamatiasさんにまさかの英彦山で久しぶりにお会い出来ました。その上信ちゃん&俊ちゃんご夫妻、やまひこさんご夫妻、wさんにお会い出来て嬉しい1日になりました。又お会いした時はよろしくお願いしますm(_ _)m




by sanpo



名前
URL
削除用パスワード
by cnogmai8255 | 2015-07-12 00:29 | Comments(0)