花を求めて平尾台へ

f0316348_16344524.jpg


7月12日、平尾台に花散策に行ってきました^ ^



今日は地区の一斉清掃があったのでそれが終わった9時過ぎに平尾台にむけていざ出発。家を出た時はそんなに天気が悪い訳ではありませんでしたが平尾台は濃い霧に包まれていました。それでも見たい花の為に茶ケ床園地をYumiさんと3人で出発しました。
少し先に行かれると何処にいるのかわからない位のガスの中です。聞こえるは声のみ・・・・




f0316348_16353293.jpg




ヒオウギ



f0316348_16352447.jpg





f0316348_16351641.jpg




スズサイコ



f0316348_16350800.jpg




オカトラノオ



f0316348_16350059.jpg




カキラン



f0316348_16345364.jpg




キキョウ



f0316348_16344524.jpg




ヤマジノホトトギス



f0316348_16343698.jpg




マイサギソウ



f0316348_16342836.jpg




ササバラン



f0316348_16363052.jpg




スイレン




帰る頃には今日も雨が降りだしましたが大した事はなく濡れずに済みました。ガスの中登っていた変わり者は私達だけかと思っていましたがもう1組親子がいました。平尾台はカキランだらけでビックリでした!(◎_◎;)もう盛りが過ぎていましたが盛りの時に来ると綺麗でしょうネ(^.^)
今日も楽しい花散策が出来ました。一生懸命探して見つかった時は嬉しさ倍増です。



by sanpo
















Commented by なお at 2015-07-13 20:23 x
カキランだらけ(◎◎;
それはスゴいですね!
山は山でもモンベルに行ってました(苦笑)
またの機会にヨロシクお願いします。
Commented by cnogmai8255 at 2015-07-13 21:02
> なおさん、こんばんは^ ^
日曜日は掃除があったので行くつもりは無かったのですが、
晴れて来たのでゆみさんに連絡をして平尾台で待ち合わせました。
なおさんがもう少し近いと誘えるのですがね〜〜
ノヒメユリの蕾があったし、キキョウも咲き始めていたので8月は
ご一緒しましょうね。サギソウも咲くと思いますので☆彡
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-07-13 22:01 x
初めての書き込みです。
土曜日は南岳への鎖場の取り付きのところでお会いしました信ちゃんです。
マイブログへの訪問、有難うございます。
土・日曜日は連荘の山歩きでしたか?
金曜日にhigetiasさんも一緒に平尾台お花散策でした。
四季折々のお花で楽しめるところです。
今度、台上でゆっくりとお会いしたいですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by yumi at 2015-07-13 22:08 x
英彦山歩き後の平尾台、お疲れ様でした。
真っ白な中の花探しも、なかなか楽しかったですよね^^
見たい花全部、クリアー出来て良かったです♪
今度はなおさんと一緒の平尾台、楽しみにしています。
遠征、お気を付けて楽しんできてくださいね。
Commented by cnogmai8255 at 2015-07-13 22:52
> 豊津の信ちゃんさん、こんばんは^ ^

書き込み有難うございます。
日曜日はキヌガサダケが見たくて平尾台に行きましたが
時すでに遅しでしたがかわりに他の花を散策しました。
ちょっとガスが多かったですが(苦笑)
私も花散策が好きなのでこちらこそこれからもお会いしましたらよろしくお願いいたします。
Commented by cnogmai8255 at 2015-07-13 22:58
> yumiさん、こんばんは^ ^

ちょっとガスが多目でしたけど、楽しかったですね(^.^)
探して見ると結構見つかるものですね⭐️
8月は又一緒に朝駆けや平尾台に行きましょうね!!
遠征、台風で駄目かも⁉︎
yumiさんも気を付けて楽しんで来てください☆彡
Commented by jinashi at 2015-07-14 21:09
こんな日は平尾台がいいですね。くじゅうタデ原や雨乞牧場より少しだけ登る実感もありますし、いつ行っても季節の移ろいを教えてくれるお花が待っていてくれますね。
英彦山でひとと出会い、平尾台で花と出会う。いい週末が続いていますね。
Commented by cnogmai8255 at 2015-07-14 21:42
> jinashiさん、こんばんは^ ^

最近は山に登ると蒸暑くてバテバテです^^;
平尾台はガスで道が分かりにくかったですが3人だったので心強かったです。
タデ原のカキランは少ししかありませんが平尾台はカキランロードでした。
もう少し早ければ綺麗だったでしょうけど・・・・
先日は思いがけなくjinashiさんにお会い出来たし
今週はずっとお会いしたかった信ちゃんさんにお会い出来ました(^.^)
人のつながりって良いものですね☆彡
Commented by いりえさとぴ at 2015-07-22 15:48 x
Sanpoさん こんにちは
アクティブに活動されてますね
私は20日、おいちゃん家でうどん食べて長者原で温泉入って帰宅しました。
Commented by cnogmai8255 at 2015-07-22 17:56
> いりえさとぴさん、こんにちは^ ^

私も7月に入ってくじゅうはご無沙汰です。
白馬岳に登ろうと思って17日のお昼に出発したのですが
台風の影響で高速が通行止めで行けませんでした…>_<…
また来年挑戦です^^;
8月に入ったらまたくじゅうへ行きますのでお会いしたいです☆彡
名前
URL
削除用パスワード
by cnogmai8255 | 2015-07-13 00:00 | Comments(10)