人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉を求めて

紅葉を求めて_f0316348_20421225.jpg


11月8日、猿飛峡に行って来ました^^



土曜日、日曜日と天気予報が余り良くないので家に居るつもりでしたが土曜日は平尾台にウメバチソウを見に行きました。少しは運動になるのではと思って出かけたのですが平尾台はガスが掛かっていました。(我が家の近所は晴れてたのですが^^;)




紅葉を求めて_f0316348_20431446.jpg





紅葉を求めて_f0316348_20430456.jpg





少し盛りを過ぎていましたが今年もウメバチソウに会えました♪
夕方から雨… 明日は家かと思っていましたが朝には雨があがって小春日和に~~
またもや用事はそっちのけで英彦山の裾野を廻る事にして家を出ました。油木ダム経由で




紅葉を求めて_f0316348_20425569.jpg





油木ダム湖畔



そして英彦山に近ずくと大勢の人が紅葉を楽しんでいました。ここだけではもったいないので耶馬渓の猿飛峡にいってみる事にしました。途中綺麗に紅葉した山を眺めながら~~




紅葉を求めて_f0316348_20424743.jpg





紅葉を求めて_f0316348_20423730.jpg





紅葉を求めて_f0316348_20422316.jpg





紅葉を求めて_f0316348_20420081.jpg




紅葉を求めて_f0316348_20415084.jpg







御霊もみじにもよってみましたがまだ早いようです。青の洞門もまだ早いようです。
こんなに天気が良くなるのなら山に登れば良かったと思いながら帰路に着きました。




by sanpo











Commented by jinashi at 2015-11-09 18:38
気象庁予報担当官はこの日怒られたでしょうネ・・。
私たちも津江の紅葉登山会を中止したのです。
さんぽさんは土日と有効活動されていて・・それはそれで?いい過ごし方だったのではないでしょうか。
この暖かさでふもとの紅葉も足踏み中かな?
Commented by cnogmai8255 at 2015-11-09 19:11
> jinashiさん、こんばんは^ ^
本当にあてにならない天気予報ですね^ ^;
麓の紅葉はまだまだの様です。奥耶馬溪まで行ってみようかと
思いましたが出足が遅かったので諦めました。
今年は雪も少ない予報ですがこれは外れてほしいものです。

Commented by なお at 2015-11-09 20:46 x
さんぽさん、こんにちは。
日曜日の天気はほーんとハズレでしたね。
耶馬渓までオデカケだったんですねー♪
御霊もみじもまだ青々してて染まるのはもう少し先かな
Commented by cnogmai8255 at 2015-11-10 13:00
> なおさん、こんにちは^^
日曜日は出掛けるつもりはなかったのですがツイツイ陽気に誘われて…
なおさんが帰った道を行きました。御霊もみじも青の洞門もまだまだです。
でも今週末も天気が……^^;
by cnogmai8255 | 2015-11-09 10:43 | 山歩 | Comments(4)