オキナグサに逢いに

f0316348_00242945.jpg


4月15日、平尾台に行って来ました^^


今日は岩から出ているど根性のオキナグサを探しに平尾台に行きました。天気は曇ったり晴れたり定まりません^^;茶が床園地で9:00にyumiさんと待合せてまずは大平山へそして四方台、貫山に行こうかとも思いましたが中峠に降って周防台へ、ここでランチタイムを取って先日の山火事で焼けた桶ケ辻、天狗岩を通って茶ケ床園地へ戻る周回コースを歩きました。茶ケ床に戻ってくると雨が降り出しラッキーでした。



f0316348_00251449.jpg


岩から生えるオキナグサの蕾

f0316348_00250455.jpg


賑やかなヒトリシズカ

f0316348_00245240.jpg


岩の間から咲くど根性のオキナグサ、見つけましたラッキー♪

f0316348_00244341.jpg


f0316348_00241396.jpg


フデリンドウ

f0316348_00240263.jpg


火事の跡地から咲き始めたこれまたど根性のオキナグサ

f0316348_00234454.jpg


ホタルカズラ



何時もの様にバカな掛け合いで楽しい歩きでした。明日はyumiさんのリクエストで前原の一本桜、私のリクエストでくじゅう周回の花散策へ出かけます☆彡どんな花に遇えるか楽しみだな(^_-)


by sanpo









[PR]
by cnogmai8255 | 2017-04-17 10:54 | Comments(2)
Commented by jinashi at 2017-04-17 21:41
ネットで見て知っていますが・・見た(行った)ことがありません。
だいたいあの辺というのは分かっています。
情報が楽しみです!
Commented by cnogmai8255 at 2017-04-18 08:24
> jinashiさん、おはようございます^^

何時も忙しそうですね。
岩から生えるオキナグサは初めて見ました(^ ^)
オキナグサは下を向いているので撮りにくいですが
岩に生えてるのは撮りやすかったです❣️


<< 前原の一本桜 桜廻り >>