人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑に癒されながらミヤマキリシマの偵察に

新緑に癒されながらミヤマキリシマの偵察に_f0316348_12352783.jpg


5月20日、ミヤマキリシマの偵察に立中山迄行って来ました。



登った山
「立中山」


Ryoが一番若いからとかハンサムだからとか煽てられて立中までミヤマキリシマの偵察に行く事になりました。Ryoは若いかも知れないが私は若くはない>_<でもこの時期朝駆けするより新緑の中を歩きたいし、もしかしたらヨウラクツツジに会えるかも・・・朝6:00に家を出ましたがチョッとしたアクシデントで長者原に着いたのは10:00、用意をして出発しました。久し振りのくじゅう、暑くなりそうです。



新緑に癒されながらミヤマキリシマの偵察に_f0316348_12375567.jpg



新緑に癒されながらミヤマキリシマの偵察に_f0316348_12374358.jpg


グリーンシャワーの登山道を新緑に癒されながら登って行きます🎶そしてヨウラクツツジのポイントに、でもまだ蕾です^^;



新緑に癒されながらミヤマキリシマの偵察に_f0316348_12371420.jpg



新緑に癒されながらミヤマキリシマの偵察に_f0316348_12373003.jpg



新緑に癒されながらミヤマキリシマの偵察に_f0316348_12365439.jpg



新緑に癒されながらミヤマキリシマの偵察に_f0316348_12364033.jpg



新緑に癒されながらミヤマキリシマの偵察に_f0316348_12353883.jpg


イワカガミやドウダンツツジ、シャクナゲを見ながら雨ヶ池を通って法華院山荘に12:00に到着しました。ここれランチを食べ立中を目指しました。13:00立中に到着です。



新緑に癒されながらミヤマキリシマの偵察に_f0316348_12351111.jpg



新緑に癒されながらミヤマキリシマの偵察に_f0316348_12345725.jpg



新緑に癒されながらミヤマキリシマの偵察に_f0316348_12344224.jpg


立中のミヤマキリシマは蕾が一杯付いていてシャク君は見当たりません。このままいくと今年も沢山の花が咲きそうですよ〜❣️マイズルソウも可愛く咲いていましす♪



新緑に癒されながらミヤマキリシマの偵察に_f0316348_12343241.jpg


大船山の雲が綺麗でした♪


新緑に癒されながらミヤマキリシマの偵察に_f0316348_12341836.jpg

平治の雲も綺麗だよ〜♪


帰りは来た道を戻ります。朝撮れなかった花を撮るためです。それに私にはこの登山道が楽ですから



新緑に癒されながらミヤマキリシマの偵察に_f0316348_12340051.jpg

ホウチャクソウ


新緑に癒されながらミヤマキリシマの偵察に_f0316348_12333348.jpg

ユキザサ



こうして長者原に着いたのは16:00、急いでおいちゃん家に向かいました。先日おいちゃん家でお世話になったので今日はどうしても行かなければです。ちょうどスネークハンターSさんご夫妻が帰る所で井原山以来久しぶりにお会いしました。
今日は新緑の中での歩きでしたので暑くもなくとても気持の良い歩きでした。暑い時は雨ヶ池コースは最高ですね(´∀`)ミヤマキリシマの偵察に行っても私のブログでは役に立ちませんので気になる方はRyoのHPを見てください。



by sanpo




















by cnogmai8255 | 2017-05-21 19:42 | Comments(0)