人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤマキリシマ咲き誇る平治岳

ミヤマキリシマ咲き誇る平治岳_f0316348_22554213.jpg

6月4日、平治岳にミヤマキリシマを見に行きました^^



登った山
「平治岳」



ミヤマキリシマが見頃を迎えつつあるという情報があちらこちらから入って来ますので土曜日は平治岳と思っていましたがなおさんが土曜日は都合が悪いとの事、一日でも遅い方がミヤマキリシマが見頃になると思って日曜日に登る事にしました。土曜日に登った山友の報告を見て明日は絶対もっと良くなると思っていました。前日の夜から男池に入りました。静かな男池で仮眠、ところが4:00を過ぎると人の声がしだしてもう登って行ってるようです。平治は朝は影が入るので私達は6:00になおさん、yumiさんの4人で出発、少し前にSさんご夫妻も出発して行きました。沢山の人が登って行くので渋滞が起こります。私達はソババッケから東尾根コースを登る事にしました。直登にあえぎながら山頂に到着しました。山頂にはすでに沢山の人がいました。山頂で久しぶりにYさんに遭遇して少し話をしましたがYさんは先を急ぐようなので直ぐにお別れして下の方に行くとKさんと遭遇、朝駆けされたそうです。影が出来なくなるまでお喋りをしながら待ちました。




ミヤマキリシマ咲き誇る平治岳_f0316348_22552480.jpg



ミヤマキリシマ咲き誇る平治岳_f0316348_22551063.jpg


ミヤマキリシマ咲き誇る平治岳_f0316348_22545658.jpg


ミヤマキリシマ咲き誇る平治岳_f0316348_22551063.jpg


ミヤマキリシマ咲き誇る平治岳_f0316348_22545658.jpg


ミヤマキリシマ咲き誇る平治岳_f0316348_22544461.jpg


ミヤマキリシマ咲き誇る平治岳_f0316348_22542645.jpg


ミヤマキリシマ咲き誇る平治岳_f0316348_22541397.jpg


ミヤマキリシマ咲き誇る平治岳_f0316348_22540260.jpg


ミヤマキリシマ咲き誇る平治岳_f0316348_22534765.jpg




ミヤマキリシマ咲き誇る平治岳_f0316348_22533241.jpg



大戸越も満開で今年のミヤマキリシマは今日が最高なのではないでしょうか。同じような写真ばかりですが今の平治の様子です。とりあえずアップしました。まだまだ蕾はありますが枯れ花も目立ってくるので平治に行きたい人は早い方が良いと思います。さて来週は牧ノ戸コースに行ってみようと思っています。


by sanpo



おまけ
土曜日の英彦山のオオヤマレンゲです



ミヤマキリシマ咲き誇る平治岳_f0316348_22561052.jpg



by cnogmai8255 | 2017-06-05 11:47 | Comments(0)