人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤマキリシマ終焉は三俣山

ミヤマキリシマ終焉は三俣山_f0316348_10200717.jpg

6月17日、三俣山に行って来ました^^


登った山
「三俣山」




ミヤマキリシマもいよいよ終焉が近くなりました。それで私達が終焉の地に選んだのは平治岳からも牧ノ戸コースからもピンクに染まって見える三俣山です。
今日はなおさんと三俣山を周回する予定で6:30に長者原を出発しました。順調にすがもり小屋に到着、小休憩を取って三俣山に取付きました。ちょうど初めて登られる方がいて「ココ登るの?」と心配そうです。「心配しないで下さい。巻いて登りますので」と言うと安心していました。三俣山の景色が開ける辺り迄登って行くとそれはそれは素晴らしい眺めでした。



ミヤマキリシマ終焉は三俣山_f0316348_10195622.jpg




ミヤマキリシマ終焉は三俣山_f0316348_10193430.jpg




ミヤマキリシマ終焉は三俣山_f0316348_10194491.jpg




ミヤマキリシマ終焉は三俣山_f0316348_10192107.jpg




ミヤマキリシマ終焉は三俣山_f0316348_10190972.jpg


ミヤマキリシマを満喫しながらⅣ峰迄行くと朝駆けしていたボッチさん達がいました。本峰迄ご一緒して私達はヨウラクツツジを見る為にお鉢方面に行きました。



ミヤマキリシマ終焉は三俣山_f0316348_10185705.jpg

八重のミヤマキリシマ



ミヤマキリシマ終焉は三俣山_f0316348_10184753.jpg




ミヤマキリシマ終焉は三俣山_f0316348_10183400.jpg

ツクシドウダンも沢山咲いていました🎶



ミヤマキリシマ終焉は三俣山_f0316348_10182447.jpg

コケモモも可愛く咲いていました🎶



ミヤマキリシマ終焉は三俣山_f0316348_10181353.jpg




ミヤマキリシマ終焉は三俣山_f0316348_10180197.jpg

お目当のヨウラクツツジも沢山咲いていて可愛い💕



ミヤマキリシマ終焉は三俣山_f0316348_10174800.jpg




ミヤマキリシマ終焉は三俣山_f0316348_10173557.jpg

森の貴婦人、オオヤマレンゲも咲いていました🎶



三俣山のミヤマキリシマを楽しんだ後はお鉢でヨウラクツツジに会えたし三俣山を周回して雨ケ池ではオオヤマレンゲに会えました。そして長者原ではなおさんにソフトをご馳走になり今日はなんていい日なんだろう〜〜
なおさん、お世話になりました。又ご一緒して下さいね☆彡


by sanpo




















Commented by jinashi at 2017-06-19 21:29
メニューはくじゅう梅雨花フルコースでしたね
今年は頂いていないものばかりですので・・こちらのバーチャルですませましょう^^
Commented by cnogmai8255 at 2017-06-20 10:06
> jinashiさん、おはようございます^^
去年程ではありませんでしたが今年もくじゅうのミヤマは素晴らしかったです!!
三俣山のお鉢のヨウラクも沢山咲いていて可愛かったです(^^♪
今日から梅雨らしく雨が降るようですがそうなると山に行けませんね>_<
by cnogmai8255 | 2017-06-18 16:41 | Comments(2)