ナツエビネ咲く古処山へ

f0316348_11031782.jpg


8月19日、古処山に行って来ました^^


登った山
「古処山」


今日はなおさんのリクエストでナツエビネとキンカメを見る為に古処山に行く事に、7:30大任の道の駅で待合せです。なおさんもyumiさんも早く着いたようでRyoの車で遊人の杜登山口に向かいました。今日のコースは奥の院から頂上を目指します。この登りは距離は短いですが急登で滑りやすくて大変です。汗をかきながら登って行くと奥の院は冷気が漂って涼しい風が吹いていてホッと一息、生き返りました。後は滑る岩場を登って頂上です。頂上に着くと私達だけです^^; エッ‼︎誰もキンカメを見に来ないのかなと思いながら頂上で梨を食べているとようやく登山者が登って来ました。キンカメを探していると登山者も増えて来ました。今年のキンカメは3齢が多くRyoが紫雲閣ばっかと言って笑わせます。脱皮しそうなキンカメも何匹かいました。しばしキンカメと戯れて下山開始です。



f0316348_11030690.jpg


苔むした登山道


f0316348_11031887.jpg



f0316348_11031725.jpg



f0316348_11031716.jpg


ハグロソウ


f0316348_11030734.jpg



f0316348_11030722.jpg




f0316348_11030659.jpg


沢山のキンカメと今年は逢えないのかと思っていたナツエビネに逢えて最高の山行でした。遊人の杜でランチタイムです。私達は食欲が無いので果物のジェリーとアミノバイタルです。なおさんは素麺を美味しそうに食べていました。そして大任の道の駅に戻って来ると暑さが身に染みます。山の上は涼しかったのに・・・
今日も楽し山行でした。皆さんお世話になりました。又ご一緒しましょうね‼︎



by sanpo


名前
URL
削除用パスワード
by cnogmai8255 | 2017-08-20 18:41 | Comments(0)