人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイアモンド中岳もどき(笑)

2月22日天狗が城へ朝駆けしました。


今日登った山  「天狗が城」「中岳」

会った人          「九重の四季」木下さん、「九重山行クラブ」のボッチさん
                     「ゴリの気まぐれ日記」のゴリさん、「憧憬の九重Ⅱ」のGINさん
                     「higetiasのエンジョイ・ライフ」のhigetias&mamatiasさん
                     「九重逍遥」の大暇さん、「1人ですけど、なにか?」のnacchi***さん
                     「のぼろに写真掲載」の外西さん、北九州の悠悠さん、玖珠の文佳さん
                      福岡の入江さん、「4seasons」のsumiさん、行橋の由美さん
                      ボッチさんの後輩の中尾さん




爆弾低気圧が接近して大分に大雪が降り、それと同時に今年の冬山ももう直ぐ終わりに近ずいて来ました。この機会を逃すと雪山は来年までお預けになってしまいます。
それなら今日は絶対に外せません。と言う事で、今日も朝駆を決行です。
瀬の本の三愛で木下さんにお会いしました。木下の話では「今日はダイアモンド中岳
を見られる。」との事なので天狗が城へ行く事にしました。

牧ノ戸Pは雪が沢山積もっていて、駐車が出来にくくなっています。何とか駐車して
−6℃の牧の戸Pを3:30に出発します。今日は風もなく穏やかな天気です。
沓掛の登りもフラットになっていて何時もより楽に登れます。
しかしその分暑くて汗をかいてしまいます。ブロッコリーの丘の上で悠悠さんにお会いします。
そして先日の恐怖の星生崎でGINさんが星を撮影しています。
その先で朝駆け隊の皆さんに、避難小屋では先週ご一緒させて頂いた
higetias&mamatiasさんにお会いしました。
GINさんと悠悠さんは久住山へ行かれるそうです。
その他の皆さんと一緒に池の小屋へ向かいます。今日は天気も良く星が綺麗です。
ボッチさん、ゴリさん、ryonaは星の撮影に夢中です。
それで大暇さんと一緒に一足先に天狗が城へ向かいます。
天狗が城への道は雪が深くてnacchi***さんがトレースを作ってくれていたので助かりました。




ダイアモンド中岳もどき(笑)_f0316348_17172592.jpg


中岳と稲星山の夜明け


ダイアモンド中岳もどき(笑)_f0316348_17171171.jpg


中岳と大船山の夜明け


ダイアモンド中岳もどき(笑)_f0316348_17173237.jpg


三俣山の夜明け


ダイアモンド中岳もどき(笑)_f0316348_17173962.jpg

モルゲンする久住山


ダイアモンド中岳もどき(笑)_f0316348_17174509.jpg


モルゲンする星生山


ダイアモンド中岳もどき(笑)_f0316348_17180140.jpg


モルゲンする三俣山


ダイアモンド中岳もどき(笑)_f0316348_17181061.jpg


ダイアモンド中岳もどき


ダイアモンド中岳もどき(笑)_f0316348_17181768.jpg


久住山・扇ケ鼻


ダイアモンド中岳もどき(笑)_f0316348_17182311.jpg


ひょっこり顔を出した三俣山


ダイアモンド中岳もどき(笑)_f0316348_17182958.jpg


中岳とシュカブラ


ダイアモンド中岳もどき(笑)_f0316348_17183539.jpg

天狗が城とシュカブラ



 
空池で西日本新聞発行雑誌「のぼろ」に写真を掲載されている外西にお会いしました。
何時も素敵な写真が掲載されているのでお勧めです。  
駐車場でsumiさんとお会いしました。
今日は今から山鹿の百花百彩に行かれるそうです。
今日は天気が良くて暖かい一日でした。
もう直ぐ雪ともおわかれですが、春の花が待っています。
それにおいちゃん家も来週の土曜日から再開されます。
早く春の花に会いたい〜〜〜


                                             by  sanpo






                      

Commented by nacchi*** at 2014-02-23 14:13 x
sanpoさん、こんにちは。昨日はお疲れ様でした。
しかし今回の更新はsanpoさんがダントツ1番でしたね!昨夜驚きました(・o・)おいしいイチゴもありがとうございました(^O^)/今年初のイチゴで、しかも甘くておいしかったです。花も楽しみですね!
Commented by cnogmai8255 at 2014-02-23 14:41
>nacchi***さん

こんにちは^ ^
昨日は大変だったでしょ。池の小屋前から奮闘ぶりを見てました。
nacchi***さんは本当にタフですね。その精神力には感服します。
もう直ぐ福寿草や雪割イチゲが咲きますね🎶
今から楽しみにしてます(^。^)
では又会える日を楽しみにしてます。
Commented by higetias at 2014-02-24 13:16 x
sanpoさん、こんにちは。
先日は大変美味しいイチゴを頂きありがとうございました。
下りは天気が良くて暑かったですね。
今週は高温が続きそうですが一度リセットして、3月にもう一回は
山にだけ新雪が積もってほしいです。
3回連続でお会い出来ましたが、次はいつ会えるでしょうね?
Commented by cnogmai8255 at 2014-02-24 16:02
>higetiasさん

こんにちは^ ^
土曜日はお世話になりました。私も3回続けてお会いできるとは
思っていませんでした。エルちゃん荒れてましたか?
nacchi***さんにもいちごが美味しかったと言われたので
持って行って良かったです(^O^)
もう一回位は雪も降ってほしいですね。
それでは又会える日を楽しみにしてます。
by cnogmai8255 | 2014-02-22 19:24 | Comments(4)