人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケボノツツジに会いに行って来ました

4月26日アケボノツツジに会いに行って来ました^ ^


登った山    「新百姓山」「桧山」


会った人     「九重山行クラブ」のボッチさん、「ADの山日記」のADさん



26日19時前に家を出発します。今夜は宇目の道の駅で車中泊です。
宇目の道の駅に到着したのが10時過ぎ、ここで明日の4時30分まで
仮眠します。この道の駅のすぐ側に唄げんか大橋があり、夜はライトが
ついて綺麗な橋です。宇目の道の駅でネットを見ていると、エ~~~
nacchi***さんもここで昨日車中泊してたなんてビックリです。
4時30分に目覚めると既にボッチさんがいました。朝食を済ませて
5時30分に登山口へ出発します。登山口でADさんお会いしました。
名前は知っていましたがお会いするのは初めてです。
今日は傾山へ登るとの事です。
6時30分過ぎに登山口を出発、人生初めてのアケボノツツジに
会いに行きます~~~~🎶





アケボノツツジに会いに行って来ました_f0316348_09293143.jpg

ミツバツツジ


アケボノツツジに会いに行って来ました_f0316348_09292585.jpg


アケボノツツジに会いに行って来ました_f0316348_12090046.jpg



アケボノツツジに会いに行って来ました_f0316348_12085280.jpg



アケボノツツジに会いに行って来ました_f0316348_12084449.jpg



アケボノツツジに会いに行って来ました_f0316348_12083645.jpg



アケボノツツジに会いに行って来ました_f0316348_09283622.jpg


アケボノツツジに会いに行って来ました_f0316348_09283049.jpg


アケボノツツジに会いに行って来ました_f0316348_09282402.jpg
アブラチャン


アケボノツツジに会いに行って来ました_f0316348_09284250.jpg
シャクナゲの蕾



今日は綺麗なアケボノツツジに会えて大満足な1日でした。
ミツバツツジ・ヒカゲツツジは山頂近くではまだ蕾でした。
来週辺りが良いのかも知れませんが、アケボノツツジは
今が一番でした。ボッチさんに無理を言った甲斐がありました。
来週はゴールデンウィークです。何処に行こうか今から楽しみです^ ^



                                        by  sanpo






Commented by nacchi*** at 2014-04-27 15:25 x
こんにちは~(^_^)1日違いだったんですね。あの道の駅はトラックの音がうるさくて「これは寝れないな」と思ったんですが、いつの間にか寝てました(笑)裏にも駐車場があったんですね。
アケボノツツジと青空いいですね~。私が撮りたかった写真です(^_^;)
Commented by cnogmai8255 at 2014-04-27 19:36
>nacchi***さん

こんばんは^ ^ ブログを見て本当にビックリしました。
結構な田舎なのに1人で車中泊したなんてそれにもビックリです。
nacchi***さんは可愛いので充分気を付けてくださいね!!
アケボノツツジを見に行くのは遠いですね。帰りは大分と別府が
混んでいて大変でした。
nacchi***の写真は背景が良いので羨ましいです(^-^)
あの背景と今回の青空が合わさると最高ですが、欲張ってはいけませんね。
それでは又お会いできる日を楽しみにしています(^o^)/
Commented by jinashi at 2014-04-28 18:33
グッドタイミングのすばらしいアケボノツツジでしたね。
青空を背にゆらゆらと薄桃色の花ビラを揺らしておじさん&おばさん達を魅了します。  今年はまだお会いしていないので・・胸をときめかせるばかりです。
新百姓への途中のブナ大木やヒメシャラ林を思い出しました。
 じなしも何度かうたげんかで車中泊しました。
Commented by cnogmai8255 at 2014-04-28 21:46
>jinashiさん

こんばんは^ ^ アケボノツツジ、この歳になって初めて見ました。
何時も行きたいと思っていましたが、遠いのでなかなか思いたて
ませんでしたが、山友が誘ってくれたので行くことが出来ました。
宇目まで下道を通って3時間半掛かりました。
本当におじさん&おばさん達を魅了しますね。ヒメシャラの林も
綺麗でした。
jinashiさんも早く会いに行ってくださいね。
by cnogmai8255 | 2014-04-27 12:10 | Comments(4)