人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3週間ぶりのくじゅう

3週間ぶりのくじゅう_f0316348_18461704.jpg

3月8日、中岳に朝駆けしました^ ^


登った山
「中岳」


会った人
九重山行クラブ」のボッチさん、「九重逍遥」の大暇さん
憧憬の九重Ⅱ」のGINさん、福岡のいりえさとぴさん



久しぶりのくじゅう、天気が芳しく無くて3週間もご無沙汰してしまいました。それに朝駆けの皆さんにも会っていない。今日は天気が気になるもののくじゅうに来ちゃいました。撃沈と帰り道のジュッタンボ覚悟の登山です。しかしながら到着した牧ノ戸Pは月は輝き星はキラめいています。エッ⁈ もしかしてピーカン? そんな中-3℃の牧ノ戸Pを2:40にボッチさん、大暇さん、Ryonaと私の4人で出発します。もう一人?、そうそうゴリさんは今日は結婚式出席で山は欠席です。牧ノ戸Pは雪がほとんどありません。沓掛の登山道も残雪がありますがアイゼンは必要ありません。最近の暖かさに慣れてしまったのか、牧ノ戸Pでは吹く風が冷たく感じられます。でも歩き始めると何時もより暖かいです。道はと言うと雪が解けて荒れています。おまけに凍っていて歩き難くて足首を捻挫しそうな道です。久住避難小屋は中が、池の小屋は入り口が凍っていて滑りそうです。今日は御池で写真を撮って中岳に向かいました。月明かりでライトは要らない様に思いましたが、凍っていてライトがないと滑って転びそうです。頂上に着いた時は黎明が始まっていました。




3週間ぶりのくじゅう_f0316348_18461176.jpg



月と御池


3週間ぶりのくじゅう_f0316348_18460226.jpg



天狗が城・星生山と雲海に浮かぶ涌蓋山


3週間ぶりのくじゅう_f0316348_18455695.jpg



稲星山と雲海に浮かぶ祖母山系


3週間ぶりのくじゅう_f0316348_18454592.jpg



大船山と雲海


3週間ぶりのくじゅう_f0316348_18453995.jpg



裏焼けする阿蘇連山


3週間ぶりのくじゅう_f0316348_18453194.jpg



大船山とご来光


3週間ぶりのくじゅう_f0316348_18452593.jpg



三俣山


3週間ぶりのくじゅう_f0316348_18451967.jpg



モルゲンする天狗が城と星生山


3週間ぶりのくじゅう_f0316348_18443446.jpg



モルゲンする久住山


3週間ぶりのくじゅう_f0316348_18442784.jpg



モルゲンする星生山と雲海に浮かぶ涌蓋山


3週間ぶりのくじゅう_f0316348_18442088.jpg



アーベントする三俣山と雲海


3週間ぶりのくじゅう_f0316348_18441586.jpg



白いハートの御池


3週間ぶりのくじゅう_f0316348_18441095.jpg



三俣山と雲海


3週間ぶりのくじゅう_f0316348_18440441.jpg


久住山



久しぶりにのくじゅうでしたが、今日は雪も無くピーカンで少し残念な朝駆けでした。下山後は2月最終日から冬休みを終えたおいちゃん家に皆で行きました。奥さんが一人で店番をしてしましたが、おいちゃんは所用で留守、奥さんに久しぶりのコーヒーをご馳走になりみんなとで盛り上がりました。そしてかえりにいりえさとぴさんに遭遇、元気そうで何よりでした。
おいちゃん、又寄りますので今度は居て下さいね(-_^)



by sanpo

Commented by いりえさとぴ at 2015-03-09 05:13 x
SANPOさん ひよっこさん
こんにちは
やっとお会いすることが出来ましたね
詳細はFBを覗いてください
今度は池の小屋でお会いしましょう
しかし登山道ドロドロなんてしょう?
足が重いなぁ➰➰
Commented by cnogmai8255 at 2015-03-09 11:15
>いりえさとぴさん、こんにちは^^
昨日はまさか会えるとは思っていませんでした。
元気そうで何よりでした。
ドロドロ登山道、凍ったデコボコ道、確かにうんざりですが
でも山は気持ちいいです。
私も池の小屋で会えるのを楽しみにしています☆彡
by cnogmai8255 | 2015-03-09 00:00 | 山歩 | Comments(2)