人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧ノ戸からくじゅう連山へ

牧ノ戸からくじゅう連山へ_f0316348_10190730.jpg


くじゅうの様子を見に行って来ました^ ^




登った山
「中岳」 ・ 「天狗ケ城」 ・ 「星生山」




地震から1ヶ月、慣れ親しんだ牧ノ戸コースはすっかりご無沙汰です^^; 何時も通る道が通れず迂回路を通らなければなりません。FBやブログでは大丈夫と書いていますがでも自分で行って見てこなければなりません。今日は出発は12時です。例によって辛い沓掛への登りを登って行くと第一展望所からの景色がとても新鮮でした。ここからの山肌には沢山のシャクナゲが咲いています。シャクナゲ、ハルリンドウに癒されながら登って行くと沓掛手前で久しぶりに永松さんにお会いしました。こちらの登山道は何も問題ないと教えて頂きました。シャクナゲの当り年の話をして先を急ぎました。




牧ノ戸からくじゅう連山へ_f0316348_10204691.jpg





牧ノ戸からくじゅう連山へ_f0316348_10203638.jpg





牧ノ戸からくじゅう連山へ_f0316348_10202784.jpg





牧ノ戸からくじゅう連山へ_f0316348_10201787.jpg






牧ノ戸からくじゅう連山へ_f0316348_10200893.jpg



キスミレが咲いていました^ ^



牧ノ戸からくじゅう連山へ_f0316348_10195845.jpg



クサボケは終焉を迎えていました



牧ノ戸からくじゅう連山へ_f0316348_10194453.jpg



白いリンドウ



牧ノ戸からくじゅう連山へ_f0316348_10192267.jpg



星生崎、壊れてなくては良かった^ ^;



牧ノ戸からくじゅう連山へ_f0316348_10185864.jpg


御池の淵を通って中岳に向かいました。今日は水が綺麗ですが漣が有るので山は映り込みませんね〜





牧ノ戸からくじゅう連山へ_f0316348_10185147.jpg



中岳山頂から



牧ノ戸からくじゅう連山へ_f0316348_10184106.jpg



ミヤマの蕾



牧ノ戸からくじゅう連山へ_f0316348_10183014.jpg





牧ノ戸からくじゅう連山へ_f0316348_10181799.jpg


イワカガミ


牧ノ戸からくじゅう連山へ_f0316348_10180130.jpg





牧ノ戸からくじゅう連山へ_f0316348_10175129.jpg





牧ノ戸からくじゅう連山へ_f0316348_10174228.jpg




帰りは天狗・星生山を通って帰りました。何処もミヤマの蕾が沢山付いていました。Ryonaだけはsumiさんからのリクエストで扇ケ鼻迄行きましたが私は星生を写真を撮りながらゆっくり降りて扇・星生別れで待っていました。
久しぶりのくじゅうはやっぱり最高でした。今度はミヤマ咲き誇る時でしょうか?



by sanpo









Commented by kyuujitunituki at 2016-05-16 23:32
sanpoさん、こんばんは。
素晴らしい九重に癒されましたね。
やっぱり、九重はいいなぁ~
登山者も戻ってきたようですね。
こちらで、九重の素晴らしさを伝えて頂きありがとうございます。私も近いうちにミヤマとイワカガミ散策に行きたいと思っています。
Commented by cnogmai8255 at 2016-05-17 10:16
> kyuujitunitukiさん、おはようございます^^
くじゅうはどこもミヤマの花芽が沢山付いていました♪
後はシャク君次第ですね^^;まだ食害は無いようですが・・・
釈迦が岳に登られたのですね。
大変な山でしたが私も秋には浅間山から岳滅鬼迄いってみたいです☆彡

by cnogmai8255 | 2016-05-15 12:13 | Comments(2)