人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の英彦山へ

紅葉の英彦山へ_f0316348_11585010.jpg



11月5日、またまた英彦山の紅葉を見に行って来ました^ ^


登った山
「英彦山」



皆さんの写真を見ると英彦山もかなり紅葉が進んでいるようなので今週もまたまた英彦山の紅葉を見に出掛けました。今日は豊前坊でなおさん、kuuさんと待合せて薬師峠から裏彦を回ります。朝日が差し込み始めた裏彦はとても綺麗で紅葉に見とれながらケルンの谷を目指します。ケルンの谷迄は数人の方がいましたがその先から鬼の舌迄は4人だけ、ゆっくり紅葉を楽しみながら進みました。鹿の角は先週は葉っぱが有りましたが今週は少なくなっています。でも鬼の舌の所のもみじの紅葉がとても綺麗でしばし足を止めて写真タイムです。




紅葉の英彦山へ_f0316348_11594466.jpg




紅葉の英彦山へ_f0316348_11592942.jpg



紅葉の英彦山へ_f0316348_11591958.jpg



紅葉の英彦山へ_f0316348_11591173.jpg



紅葉の英彦山へ_f0316348_11590269.jpg




紅葉の英彦山へ_f0316348_11584149.jpg




紅葉の英彦山へ_f0316348_11583280.jpg




紅葉の英彦山へ_f0316348_11582007.jpg



12:00過ぎに中岳に到着、今日はテーブルが空いていたのでゆっくり昼食が出来ました。帰りは北西尾根経由で降ります。ここも先週に比べると落葉が多く、色付く前に散ってしまったのでしょうか?




紅葉の英彦山へ_f0316348_11575966.jpg



紅葉の英彦山へ_f0316348_11574904.jpg



そして最後はスキー場へススキに陽が差し込んでキラキラ輝いていました。今日も綺麗な紅葉を楽しむ事が出来ました。先週と今週で裏彦を一周しました。紅葉はやっぱり裏彦が綺麗ですね♪歩くのは南からの方が楽ですね。
ご一緒した皆さんお世話になりました。またよろしくお願いしま〜〜す☆



by sanpo



☆おまけ☆
11月3日、バルーンフェスタに行って来ましたのでその時の写真を何枚か



紅葉の英彦山へ_f0316348_12002767.jpg




紅葉の英彦山へ_f0316348_12001360.jpg



紅葉の英彦山へ_f0316348_12000236.jpg



紅葉の英彦山へ_f0316348_11595351.jpg












Commented by kyuujitunituki at 2016-11-06 20:01
sanpoさん、こんばんは。
英彦山レポ、お疲れ様でした。
3日と比べると、1段色付きが進んだ感じですね。
秋はやはり、裏英彦山の方が楽しめそうですね。
来週も山へは行けないので、これからは皆さんの
ブログを楽しみにお邪魔します。
Commented by cnogmai8255 at 2016-11-06 22:29
> kyuujitunitukiさん、こんばんは^ ^
何時もコメント有難うございます。
鹿の角から見た南岳は色付いていました♪
紅葉は裏彦が最高ですね♪それも薬師峠からの方が南からより
それとか浅間山から岳滅鬼岳も綺麗ですよ(^O^)
来週は山に行けないんですね>_< でも山に行かなくても何かが見れる
kyuujitunitukiさんが羨ましいで〜〜す☆彡


Commented by kuu at 2016-11-08 22:21 x
久しぶりの裏彦、楽しかったです。
紅葉も綺麗でしたけど、それ以上にススキのキラキラ風に揺れているのが綺麗でしたね!
ご一緒させて頂いてありがとうございました。
Commented by cnogmai8255 at 2016-11-10 10:33
> kuuさん、おはようございます^^
いつもコメントありがとうございます。
裏彦の紅葉は光が当たって綺麗でしたしススキもまだ大丈夫で綺麗でしたね♪
大勢で登ると楽しいですね。是非またご一緒しましょう☆
Commented by なお at 2016-11-10 19:42 x
裏彦楽しかったです!
この季節はお花が少ないですが、真夏のように汗だくにはならないので、山頂でもゆっくりできるのがいいですね。
スキー場のススキが見たかったので下山コースは嬉しかったです。
また案内してくださいね~~♪
Commented by cnogmai8255 at 2016-11-11 09:54
> なおさん、おはようございます^^
ススキはもう駄目かと思っていましたが意外と綺麗でしたね♪
寒くなって来たので雪が待ちどうしいですね(^o^)
今週は湯布院の案内よろしくお願いします☆彡

by cnogmai8255 | 2016-11-06 18:54 | Comments(6)