人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背振山系花散策

背振山系花散策_f0316348_23215311.jpg

7月30日、背振山系の山に花散策に言って来ました^^


登った山
「井原山」


先ずは花散策です。

背振山系花散策_f0316348_23215233.jpg

オニコナスビ初めて見る花です。可愛い💕



今度は移動してニリンソウ以来の井原山です。来週位が良いのかと言っていましたとか満開との情報が入って来ると皆居ても立っても居られないくて井原山に・・・
はじめての登山口、新村から登りました。新村峠から降って行くと沢山のオオキツネノカミソリが咲いていました。


背振山系花散策_f0316348_23215347.jpg



背振山系花散策_f0316348_23214504.jpg



背振山系花散策_f0316348_23214538.jpg



背振山系花散策_f0316348_23214576.jpg



背振山系花散策_f0316348_23214400.jpg



背振山系花散策_f0316348_23213773.jpg



満開近いオオキツネノカミソリのシバシ撮影タイムです。心は残れども又明日から仕事があるので来た道を戻りました。登りの時は暑くて仕方なかった登山道も帰りは少し涼しくなっていました。下山後は古湯温泉で汗を流してサッパリ、2日間の洗濯物があるので急いで帰路に着きました。
ヒゲさん、ママさん、2日間大変お世話になりました。初めての花にも会えたしオオキツネノカミソリにも会えて最高の思い出です。又連れて行ってくださいね!


by sanpo

by cnogmai8255 | 2017-08-03 08:06 | Comments(0)