人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の綺麗な朝焼け

久々の綺麗な朝焼け_f0316348_22434731.jpg

9月23日、天狗ケ城に朝駆けしました^^


登った山
「天狗ケ城」


Ryoが明日は朝駆けで絶対良い景色が見れると言います。そう言えばビックバンを見たのも9月だったし、見逃したのも9月だったのでその言葉を信じて天狗に朝駆けをする事にしました。早目に家を出て牧ノ戸で仮眠、3:15から登山開始です。今日は朝駆けをする人も少なく避難小屋迄に会った人は2人のみでした。避難小屋を過ぎるとRyoは先に行ってしまうし天狗の下はガスで見えませ〜ん。慎重に黄色の丸とケルンを探して御池の上に到着、ここからは汗をかかない様に登りまだ暗い天狗の頂上に到着しました。頂上には大暇さんとRyoのみでボッチさんは中岳に行ったそうで3人で夜明けを待ちました。今日は久々に黎明を見る事が出来ました。



久々の綺麗な朝焼け_f0316348_22433199.jpg

焼け始めました^^


久々の綺麗な朝焼け_f0316348_22433248.jpg

光芒も


久々の綺麗な朝焼け_f0316348_22433264.jpg

雲が段々焼けて来ました♬


久々の綺麗な朝焼け_f0316348_22433205.jpg

三俣山の上がピンク色に


久々の綺麗な朝焼け_f0316348_22433340.jpg



久々の綺麗な朝焼け_f0316348_22433392.jpg



久々の綺麗な朝焼け_f0316348_22433303.jpg



久々の綺麗な朝焼け_f0316348_22433444.jpg

今日は太陽が眩し〜い!


久々の綺麗な朝焼け_f0316348_22434659.jpg

久住山のモルゲン


久々の綺麗な朝焼け_f0316348_22434621.jpg

星生山のモルゲン


久々の綺麗な朝焼け_f0316348_22434690.jpg

三俣山も


皆興奮して天狗の頂上を動き回ります。後はガスが流れてと思っていましたが今日は湿気が無くカラッとしていたので諦めて池の小屋に降りました。


久々の綺麗な朝焼け_f0316348_22434736.jpg


池の小屋で朝食を食べて早々と下山開始です。秋を感じながら降って行きましたが日が照るとやはりまだまだ暑いです^^;


久々の綺麗な朝焼け_f0316348_22434781.jpg



久々の綺麗な朝焼け_f0316348_22434836.jpg

リンドウが沢山咲いていました🎶


久々の綺麗な朝焼け_f0316348_22434969.jpg

ススキと沓掛山


下山後は蓼原へ


久々の綺麗な朝焼け_f0316348_22435793.jpg



久々の綺麗な朝焼け_f0316348_22435742.jpg


山でお会いした皆さんお世話になりました。久々に素晴らしい光景に出会えて朝駆けした甲斐がありました。


by sanpo








Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-09-26 09:27 x
おはようございます。
素晴らしいくじゅうの朝焼けを見せていただきました!!
綺麗ですねぇ~~!!
本当に素晴らしい!!
Commented by cnogmai8255 at 2017-09-26 22:24
> 豊津の信ちゃん、こんばんは^^
久々のヒットでした‼︎
これからは日の出が遅くなるので朝駆けも楽になって来ます^^;
たまには場外ホームランが見たいで〜〜す☆彡
by cnogmai8255 | 2017-09-25 00:00 | Comments(2)