人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英彦山のオオヤマレンゲ

英彦山のオオヤマレンゲ_f0316348_21580994.jpg

6月9日、英彦山に行ってきました^^


登った山
「英彦山」


今日は天気が微妙なので近くの英彦山に行く事にしました。豊前坊から登ろうと思っていたのですが豊前坊側はガスっているので別所から中の道を登る事にしました。9:20に別所をスタート、ガスって蒸し暑い登山道をひたすら登って行くと行者堂手前で少し明るくなって来てオオヤマレンゲに光が差し込んで来ました。


英彦山のオオヤマレンゲ_f0316348_21573593.jpg


ここまで来たら頂上は直ぐそこです。頂上にはヒコサンヒメシャラが咲いていました。


英彦山のオオヤマレンゲ_f0316348_21573511.jpg



英彦山のオオヤマレンゲ_f0316348_21573524.jpg


頂上は閑散としていましたがMさんがくつろいでいました。色々話をさせていただき楽しいひとときを過ごしました。また何時曇るからわからないので北岳のオオヤマレンゲに急ぎます。


英彦山のオオヤマレンゲ_f0316348_21573694.jpg


頂上付近の梵字


北岳をくだって行くと見慣れた帽子が上から見えます。ヤッパリyumiさんでした。同級生の友達と一緒でした。yumiさんと別れてオオヤマレンゲのポイントに急ぎました。


英彦山のオオヤマレンゲ_f0316348_21573614.jpg



英彦山のオオヤマレンゲ_f0316348_21573601.jpg



英彦山のオオヤマレンゲ_f0316348_21582906.jpg

オオヤマレンゲがいっぱいある‼︎


英彦山のオオヤマレンゲ_f0316348_21573659.jpg



英彦山のオオヤマレンゲ_f0316348_21573712.jpg


オオヤマレンゲを楽しんで豊前坊までおりて来ました。ここから別所まで戻らなければなりません。途中でランチタイムを取って14:20別所に戻って来ました。
今日は沢山のオオヤマレンゲに出逢えて良かったです(^^)


by sanpo











by cnogmai8255 | 2018-06-10 08:36 | Comments(0)