人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽神アポロンに恋い焦がれたひまわり


太陽神アポロンに恋い焦がれたひまわり_f0316348_23005047.jpg

7月28日、柳川ひまわり園に行って来ました^^


迷走台風が近づいていましたが今日は晴予報なので久しぶりにhigetiasさん&mamatiasさんを誘って柳川ひまわり園に行きました。暑い中多くの人が朝早くからひまわりを見に来ていました。小さな男の子が”早くインスタバエしようよ”と・・・インスタバエって子供にまで浸透しているのですね^^


太陽神アポロンに恋い焦がれたひまわり_f0316348_23005027.jpg

ひまわり畑にsumiさん登場、ここに来たらいるだろうと思ったそうです。

太陽神アポロンに恋い焦がれたひまわり_f0316348_23005015.jpg



太陽神アポロンに恋い焦がれたひまわり_f0316348_23005040.jpg

蜂も一生懸命蜜を集めていました♬

太陽神アポロンに恋い焦がれたひまわり_f0316348_23005109.jpg


ひまわりを楽しんだ後は5人で瀬高の大力うどんへ、朝食か昼食か判らない時間にうどんを食べてsumiさんは実家へ、私達は佐賀のひょうたん島公園ひまわり畑に行きました。

太陽神アポロンに恋い焦がれたひまわり_f0316348_23005155.jpg

ひょうたん公園のひまわりはまだ5分咲きでしたがここも沢山の人が訪れていました。
その後は樫原湿原にサギソウを見に行きました。

太陽神アポロンに恋い焦がれたひまわり_f0316348_23005145.jpg

サワギキョウ

太陽神アポロンに恋い焦がれたひまわり_f0316348_23005271.jpg

ギボウシ

太陽神アポロンに恋い焦がれたひまわり_f0316348_23010282.jpg

ユウスゲ

太陽神アポロンに恋い焦がれたひまわり_f0316348_23010221.jpg

コオニユリ

太陽神アポロンに恋い焦がれたひまわり_f0316348_23010217.jpg

ハッチョウトンボ

太陽神アポロンに恋い焦がれたひまわり_f0316348_23010278.jpg



太陽神アポロンに恋い焦がれたひまわり_f0316348_23010346.jpg

サギソウ


mamatiasさん、higetiasさんに望遠レンズをお借りしてようやく撮れました。来年までに望遠レンズ欲しいな(≧∇≦)
今日も久しぶりの皆さんと楽しいひと時を過ごせました。皆さん色々とありがとございました。

by sanpo







Commented by yuri-ko20 at 2018-08-18 19:41
わぁ~こんなにキレイだったんですね
山の帰り立ち寄って見ましたが残念ながら終わっていました

九重がお散歩なんてね
体力低下!でも山は大好きです
山歩き楽しみにお邪魔します
Commented by cnogmai8255 at 2018-08-20 22:45
> yuri-ko20さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます😊
柳川ひまわり園はここに行くとも知らずについて行ったのですが
ちょうど満開の時だったのでラッキーでした。
最近はくじゅうも人が多くてあまり行きませんがここでは朝駆けが主でした^^;
でも寄る年波には逆らえず最近は頂上で明るくなるのを待っているのが辛くなってきました。
私もゆきさんのブログを見させていただきます。
これからもよろしくお願いします。

by cnogmai8255 | 2018-08-01 11:56 | Comments(2)