山って素晴らしい

9月23日、天狗ケ城に朝駆けしました^^

登った山
「天狗ケ城」

天候不順や旅行などが重なって久しぶりに山に登る事になりました。2ヶ月以上間があいているので登れるか心配でしたが取りあえず行ってみる事に、夕方から家を出て寄り道をする予定があっちの道路もこっちの道路も通行止で寄り道出来ずに牧ノ戸に着いたのは9:00過ぎ、駐車場は結構な数の車が停まっていました。翌朝2:00を過ぎると多くの人が登山開始するようで賑やかです。私達は3:45に出発、最初の登りを登った所でRyoは先に行ってしまいました。ヘッデンが暗いなと思いながら外して見るとライトのボタンを1つ押しすぎていてそこからは明るくなって順調に歩ける様になりました。天狗を登り始めると地平線が真っ赤に染まり始めました。

もっと焼けるのかと期待をしましたが・・・

淋しい朝になってしまいました
後は池の小屋で朝食を取り青空も出そうにないので早々に下山開始です。

星生崎も過ぎゆく季節に物哀しそうです

降って行くとカシュガル君が・・・前に会った時よりもとても大きくなってしまいました。前のカシュガル君はお利口さんだったけにヤンチャぶりが目立っていました。
早々に降りて来たので久しぶりにおいちゃん家に行きました。美味しいコーヒーをいただき今日の夕食に鴨ロースを買ってからタデ原湿原にアケボノソウを見に行来ました。

アケボノソウは咲き始めたばかりでまだまだ蕾が多かったです。その後は彼岸花を見に行く予定でしたが曇って来たので温泉に入って帰りました。
ボッチさん、大暇さんお世話になりました。
長い間ブログを更新していませんでしたけど、久しぶりに山らしい山に登れて山って本当に素晴らしいなと思いました。これからも頑張って登りますのでブログもよろしくお願いします。

by sanpo

Commented by yuri-ko20 at 2018-09-28 13:22
山の朝日なんて暫く見ていません
アルプスの変わりゆく朝日に絶句でした
素晴らしいです
沢山見せてくださいね
Commented by cnogmai8255 at 2018-09-28 22:34
> yuri-ko20さん、こんばんは^^

愛犬を亡くされたのは淋しいですね。
でも慰めてくださる友達がいて羨ましいです(^^)
早く元気になって下さい‼︎
私も久しぶりの朝駆けでした。
元気なかぎりブログを続けて行きたいと思っていますのでよろしくお願いします❣️

by cnogmai8255 | 2018-09-25 00:00 | Comments(2)